より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

エリンギのカレーピカタ

以前、チキンピカタを作ったのですが、カレー粉欲しいなあと思ってました。

で、肉でなくても良いかも、と。

www.kurashiru.com

このニーズを満たす料理が、これ。

今回は小麦粉を使うので、かなりとろみがあって、衣をつけやすかったです。

しかし、動画のように綺麗にはできんな、と苦労しました。

思ったより、火にかける時間が長いです。

食べてみたんですが、いや、肉使った方がいいよね、と。

ぼくが間違ってました。

きのこなのであっさりですし。味付けもレシピより濃いめに調整してみましたが、うまく味が決まらないまま終わってしまいました。