より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

夏になって暑くなってきたので「ノートパソコン冷却台 ATiC」を使ってみた

暑くなってくるとパソコンが熱で性能が落ちることがあります。

今の職場ではSurface Proを使っているのですが、10時間ぐらい仕事をすると調子が悪くなってきます。

以下のものを購入しました。

ノートパソコン冷却台 ATiC ノートパソコン用クーラー CPUクーラー 冷却ファン 冷却パッド 熱暴走対策 タブレットスタンド アルミ製 8段階角度調整 滑り止め付き 無段階角度・高さ調整可能 人間工学設計 姿勢改善 折り畳める式 静音 ノートPC/Macbook/Macbook Pro/PS3/PS4等に対応 Silver

こちらを選んだ理由として

  • 段階的に高さを調整できる
  • 滑り落ちないように手前にツメがあるものは手元が邪魔になりそうなので、そうでないもの

使った感想としては風量が弱いかなあという印象です。

もう少し風量が強いものではないと真夏は越せないかもなあと。