より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

静音のノートpcスタンドが欲しかった「ミヨシ 2WAY 2FAN ノートPCスタンド キャスタータイプ NSF-04」

使っていたノートPCスタンドに気になる点があって

  • 土台のゴムがしょっちゅう剥がれる
  • ファンがうるさい

土台のゴムは冷却機能なしの時代からの悩みどころでした。

土台のゴムを両面テープで貼り直したりしていたのですが、なんか微妙に変わるのか、ファンがうるさくなってしまいました。

買い替えるか?と思ったところ、同じものを買ったところで、同じことになるので、少し目先を変えることにしました。

この製品を選んだのは静音であり、キャスター機能もついていること。

食事するときに、PCを移動させたいときに便利かなと。

買ってみました。

届いて使い始めると、やっぱりそうなるよね、と。

というのも滑り止めのラッチ。

PCが薄いと、ラッチがPCから飛び出して、手に当たるのです。

これが非常に邪魔になるのです。

失敗かな、買い直すしかないか、と使い続けていました。

すると、慣れたのか、あまり気にならなくなりました。

あとは、期待していた静音性能については特に問題ありませんでした。

本当に回っているの?というくらいの静音です。