より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

AzureDevOpsで「Git checkout failed with exit code: 128」 直接の原因は掘り下げが必要

Git checkout failed with exit code: 128

AzureDevOpsのジョブでエラーが発生してしまいました。

私は、小手先でGoogle検索して出てきた結果( Repositoryの権限)を適当に当ててみるばかりで、結果は失敗のまま。

どのコミットで失敗するのか調べてみたのですが、画像ファイルをコミットしただけでさほど問題があるようには思えませんでした。

手元でクローンするとやはり失敗します。LFSのログを確認してみることに。

[404] LFS object not found

ログにはと出てました。

useless-engineer.hatenablog.jp

上記の記事を参考に

  1. 新しくClone
  2. すると破損したファイルが変更状態となっているので、これらのファイルを削除してpush(commitだけでなくpushまで行う必要あり)
  3. さらにファイルを復旧してpush

とすることで解決しました。あースッキリ。