より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

正しくコードを書けるということは、高い生産性でコードが書ける

ちょっとしたことなんだけど、メモ程度に。

久しぶりにjavaScriptのコードを書いていたのですが、ボロボロでした。

これ、どうやって書くんだっけなということがしばしば。

特に関数が小文字始まりというルールの点。ここずっとC#のコードしか書いてませんでしたので、なかなかこれが出てきませんでした。

ただ、このルール大事だなと。

これが馴染んでないからLogger.Logなんて書いてしまうんです。

Logger.log is not functionというエラーが出てきて、そんな馬鹿な。Google App Scriptの関数なのに!と時間を無駄にしてしまいました。

正しくは、Logger.logです。

こういうミスを頻繁にしてしまい、時間を無駄にしてしまいました。

正しいコード規約に沿って書けることは大事ですね。やっぱり、キソです。キソ。