より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「一流の本質~20人の星を獲ったシェフたちの仕事論」

一流の本質~20人の星を獲ったシェフたちの仕事論

Foodionを運営するクックビズ社による20人のシェフたちのインタビュー記事です。

星を取って終身雇用のできる店を目指したいというシェフから、店の広さや気質で一人でやっていくと様々なシェフが登場します。

シェフになった成り立ちも様々。

親が飲食店をやっていたこの道一筋の人から、エンジニアやサラリーマン、経理スタッフといった他業種から入ってきた人もいます。

このタイトルにある一流の本質という共通点はなかなか難しいですね。

その中で、この仕事は2時間で人を幸せにできる仕事というのはいい言葉だなと思いました。