より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

城二郎さんのスペイン風トマトの炊き込みご飯

城二郎さんきっかけでピラフを作るようになったのですが、米は水加減が大事だというのに、意外といい加減でも炊けるものなのですね。

白米を炊くのと違ってピラフは具材と炒めるので、具材から出る水分などでわかりづらいですから。

これを作った日は悪天候でレシピ通りにスペアリブやフレッシュトマトがなかったので、トマトは諦め、スペアリブの分ベーコンは多めと代用しつつ作りました。

トマト缶半分を入れて、ターメリック、パプリカパウダーを入れます。トマトカレーかと思いながら入れたのですが、食べた時にこのスパイスがアクセントになるので心持ち多めでもいい気がしました。