より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

城二郎さんのエビのベニエ

上記の本より。

要はエビの春巻きです。中はエビとバジルのみ。これだけ。

春巻きは初めてですね。

春巻きの皮には表と裏があります。

ツルツルした方を外にした方がいいです。味は一緒ですが、見栄えが全然違います。

ざらざらした方を外にすると、揚げ上がりがアレ!?ってなってしまいますので。

どれくらいかは書いてませんが、春巻きを返しながら、4分くらいですね。

最後、斜めに半分に切ります。

これお店で春巻き食べる時、何気なく切ってくれるのを見たことがありますが、素人がやると皮がパラパラ落ちます。

春巻きの皮だから、うまく切れ目が入らないとか考えず、思い切ってスパッと包丁を入れることです。

シンプルにエビが楽しめる味です。なのでバジルの風味がアクセントになるので、バジルは入れた方がいいです。

レシピではタルタルソースを推奨していますが、マヨネーズでも十分楽しめました。