より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

バターチキンカレー

上記の本より。

昔は、よく職場の同僚とインドカレー屋に行ったのですが、その中でバターチキンカレーをよく頼んでました。

自分で作るのは初めてですが、色々発見がありました。

バターチキンカレーってタンドリーチキンの漬けだれで作るらしいです。

そして、なぜ、インドカレーはドロっとしているのかと疑問でした。

その正体はヨーグルトなんですね。最後に生クリームを入れると、バターチキンカレーになりました。

レシピ通り作ったつもりですが、物足りないので、カレー粉を足したり、パプリカパウダーやガラムマサラをガンガン加えて調整しました。