より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

大根おろしの汁を味噌汁に

大根もちを作ったときに、大根おろしの汁が残ってしまったので、どうするかなぁ、と。

調べると、味噌汁に入れるというのがあって、試してみました。

結果的には良かったです。

寒い時期は液味噌をお湯で溶かして仕事中に飲んだりするのですが、そのときに入れてます。

水4に対して大根おろしの汁1くらいですね。

こういうときに、お湯沸かすのは面倒なのでレンジを使ってます。

しかし、大根おろしの汁も一緒にレンジに入れると、大根おろしの汁が白い塊になってしまうので、大根おろしの汁はレンジには入れないほうが良さそうです。