より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

チーズの加減が難しいかな「チーズスンドゥブチゲ 」

キムチがあるので、こちらの料理を。

www.kurashiru.com

豆腐だけなので、少しアレンジして、ざく切りのキャベツを入れました。

先に言っておくと、あんまキャベツが合う感じではなかったです。これはレシピの問題ではないです。

豆腐は100gですが、売ってるのは200g単位が多いので200g使ってもいいと思います。

痛恨だったのが、絹ではなく木綿を使ってしまったこと。

まあ、仕方なく使いましたよ。

やっぱり課題に感じるのは、豆板醤、キムチだと辛味、酸味はいいのですが、旨味がないので、味に厚みがないこと。

牛乳を入れてみましたが、悪くはなってませんが、違うなあと。

サバ味噌煮缶を使っても良かったかなと。

仕上げはチーズ。

いかにも美味しそうでしょ。

と思うんですが、食べてみると、あまり入っているのがわからないんですよ。

少なすぎたかな、とも。溶かしすぎも良くないかな、と。