より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

やっぱりプロは魅せるなあ……「鶏と白菜の和風鍋」

白菜が手に入ったのでこちらの料理を。

www.kurashiru.com

プロのレシピが見れるクラシルですが、こちらは名店の小林シェフによるレシピとなっています。

動画も10分ほどの長い動画になっています。

見よう見まねで作ってみましたが、その通りにならず。

白菜の切り方、入れ方が全然違う。

まず、芯にじっくり火を通して、葉は後で入れる。その白菜の基本を学ばせていただきました。

ただ、入れているだけですが、仕上がりをイメージして入れていらっしゃるのです。

出来上がりの見た目が美しい。

まあ、レシピ通りのふた付きの鍋があるわけでもないので仕方ないか、と。

道具だけでなく、スキルも全然ないんですけどね。

水200で白菜400を煮るには鍋が小さくてスープの量を増やして対応するしかありませんでした。