より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

甘長唐辛子で作ってみたけど「ししとうの焼き浸し」

www.kurashiru.com

甘長とうがらしで作ってみました。

ししとうより倍以上の大きさもあります。

フライパンで焼くだけだと足りない気がしたので、グリルで両面を焼きました。

それを1時間でつける、と。

ああ、良い感じじゃんと思ったのですが、あんまり味が染みていない気がしました。

これはししとうより大きい甘長とうがらしを1時間しかつけ込まなかったからでしょう。

つけ込むののに使うのも、めんつゆでも良いかなという気しました。

そうしたら、もう野菜のグリル焼き浸しですね……。