より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

やっと作れたニンジンのグリル

ニンジンは自分にとって鬼門の食材だったりします。

苦手なのですが、野菜の詰め合わせには入ってくる食材。

日持ちしますし、彩りを添えます。

なんとかできないのかなあと色々な食べ方をしていたのですが、これといった食べ方がなく。

lineblog.me

このニンジンのグリルは良さそうでした。

ぼくの場合4等分とは大きくきらず、6cmの長さで2cmの厚み程度にしています。

オリーブオイルをかけてトースターで10分程度で作りやすいです。特に他に食材も不要ですし。

魚焼きグリルで作ろうとした時は、思ったように火が通らず、安全装置が働いて止まったりで上手くいきませんでした。