より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ロマネスコってどうするう?「ロマネスコとツナの胡麻マヨ和え」

ロマネスコが手に入ったのですが、どうしようか、と。

www.kurashiru.com

手元にある材料で作れそうなのは、これか、と。

まあ、ありがちですがね。

ロマネスコって、なんじゃというと、カリフラワーやブロッコリーのようなものです。

カリフラワーやブロッコリーとは、また違って、株が密集しているので切り分けづらいです。

その辺りは適当に食べやすいサイズに切って、調理。

茹でて、あえるだけで完成。

どちらかというとカリフラワーに近いです。固めで、調理が悪かったのか、正直ブロッコリーほどの甘味を感じませんでしたね。