より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

入浴剤BARTHを試して思ったこととか知ったこととか

barth.jp

入浴剤のBARTHを購入して、試してみることにしました。

私は、お風呂にもこだわりもなく、たまにバブを使うくらいでした。

疲労回復の効果がある入浴剤です。

購入してから説明をみて気づいたのですが、39度くらいの低めの温度で15分以上入るのがオススメの入浴方法。

実は私はカラスの行水といわれる類の人種。

アルキメデスではありませんが、気になることがあると、風呂から飛び出したくなる性分。

5分も入っていないのではないでしょうか。

小さい頃に100数えたら出ていいと親に言われていましたが、100数えたつもりでいただけで、所々飛ばしていたのではないでしょうか。

そんな私が15分入ってみました。

結果、茹で蛸のように茹で上がってしまいました。

頭がフラフラします。

聞いたところ、長風呂の人は1時間も入るらしいです。

お風呂で15分過ごせるためのグッズでも買いますかね。