より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

じゃがいもとソーセージのカレー炒め

www.kurashiru.com

気づいたら、じゃがいもがたくさんあったので、何か作ろうということで上記のレシピを。

じゃがいもは品種というか小さいサイズが好きです。

なぜかというと、どうせじゃがいもは切ることが多いですし、小さい方が分量調整がしやすいからです。

皮を剥くとなると大変ですが、あまり皮は剥かないで使ってます。

とにかく、じゃがいもに向き合う時間に費やしました。

10分レンジにかけ、焼き色をつけるのに10分以上。

ソーセージがカリカリになってしまったので、一旦引き上げた方が良かったです。

そこそこじゃがいもにも焼き色がついていい感じになったのですが、じゃがいもをいい感じにするなら、もうオーブンしかないかな、と思いました。