より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Entries from 2023-08-12 to 1 day

味変につかえるニラだれ

www.youtube.com 一人前食堂さんは、あの語り口が面白くて、ちょこちょこ見たりするんですが、どちらかというと、包丁の使い方とか参考にする程度。 あのレシピを作るには、手がこんでいて、できないかなあ、と。 ただ、ここで登場するニラダレなら作れるか…

リュウジさんの至高のジャーマンポテト

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100作者:リュウジライツ社Amazon ポイントとしては、じゃがいもに焼き色がついたところで、ニンニクのみじん切りとバターを入れます。 この時、とてもいい香りがします。 じゃがいもがフライパン…

リュウジさんの至高の油そば

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100作者:リュウジライツ社Amazon ごま油、オイスターソース、醤油、酢、リケン「素材力だし 本かつおだし」でタレを作って、麺を絡めて食べる。 簡単な料理です。 素材力だし 本かつおだしは、か…

カットできちゃうバターケース

バターは8gサイズに個装されているものをよく使ってました。 しかし、頻繁に買っている気がしたので、塊で買おう、と。 お菓子でなくても、レシピによっては無塩バターが指定されているものもありますし。 無塩バターにして、味付けは別途、塩でいくらでも調…