より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

キャベツのナムルを作るキャベツとベーコンのパスタ

youtu.be

上記の料理を。

あっ、これはいいなと思ったのが、キャベツのナムルを作る点。

生キャベツってどうしても風味が苦手で、火が通したいんですよねえ。

この料理は、まずキャベツのナムルを作るんです。

キャベツの芯は細かく切り、葉は食べやすいサイズに手でちぎって、一塩してレンジ600Wで5分。胡麻油、塩、胡麻を合える。

ベーコンを炒めて、ニンニクと唐辛子を炒め、このキャベツのナムルを入れて、パスタと和える。なるほどな、と思いました。

ただ、味は普通かなとも。唐辛子が足りなかったのかな。