より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

三浦海岸に行って電動キックボードに乗ってみた

京急線三崎口行きに乗って三浦海岸駅に行ってみました。

都内から気軽に行けるものですね。

海沿いの店で腹ごしらえした後、電動キックボードに乗ってみることに。

sa-mobility.com

風を切って走るのた気持ちいいということで、レンタルしてみました。

自転車のようにハンドルを切るタイプと体重移動で曲がるタイプの二つがあるのですが、支払いの都合とかで、体重移動で曲がるタイプに。

そもそもキックボードに乗ったこともなく、体重移動で曲がる感覚が掴みづらく、大苦戦。

急ハンドルや急ブレーキは効かないので機敏な動きは出来ません。

操作方法としては、反動をつけてアクセルを起こすことで走るようになってます。

なので、信号待ちからスタートするのが気を使います。

慣れるまで怖いです。特に、追い越し車両が怖いです。

この近辺はそんなに道路幅が広くなく、後ろからの追い越し車両のプレッシャーが半端ない。

まず、電動なしのキックボードとして運転した方がいい。

慣れると背後の車を気にせず、追い越し禁止区域で堂々としてました。

結局、渋滞を作ってしまうのですが。

地元の人にも物珍しそうな目で見られる始末。

速度は20km未満。自転車より遅いです。

設定次第ではもっと出せるのですが、怖いのでやめておきました。

特にこの近辺は傾斜がきついので下りが怖いです。

もうアクセル抜きでブレーキのみですね。

こういうものは若いうちに経験しておくべきですなあ。

とはいえ、スノボみたいに特になんの準備も計画もせずに、当日行って、こんな体験ができるなんて素敵です。