より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

やっとBody Styleに慣れたので、Apply Code Body Styleを適用

        public string FaceFilename
        {
            get { return Path.Combine(DirectoryPath FaceSingleName); }
        }

というコードは、最新のC#では以下のように書くことが可能です。

        public string FaceFilename => Path.Combine(DirectoryPath, FaceSingleName); 

ただ、自分、この書き方、なかなか慣れなかったんですよね。

パッと見て、脳内変換が出来ないので。

しかし、とある日、意を決して、Resharperで一括でApply Code Body Styleを適用することにしました。

f:id:rimever:20210513213023p:plain

積極的に新しい書き方に取り組まないと、新しいスタイルへの変更もなかなか思うようにいかないのだろうなと、ふと思いました。