より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

三國シェフのレバニラ丼

これはうまいです。

これを作る前日に豚レバー炒めをスーパーの惣菜で食べて、やっぱりレバーいいな、と。

自分の肝臓が心配だったのもあって、作りました。

バルサミコ酢の代わりに白ワインビネガーを少なめに。小さじ1くらいですかね

この白ワインビネガー、パンチ力のある酸味なので、使い所に困ってました。

酸味がいい感じで、どんどん食べられます。

どこかの居酒屋で酸味が味のポイントなんだと聞いたのを思い出しました。

効きすぎるとそればっかり気になり、それがあることで引き立つ旨みもある、と。確かにそうかな、と思ったのでした。