より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

三國シェフの三國流愛知の味噌おでん

上記の本より。

初めて八丁味噌を使ったのですが、味噌カツのみそって感じですね。

八丁味噌が固いので本当によく混ぜた方がいいです。

特別なおでんだねが牛串。焼肉用のカルビを串に刺します。

手頃なのがなく、タレ付きで、安いペラペラのを2枚重ねにして串に刺してみました。

煮込んでいるうちに串から離れてしまうんじゃないかと思いましたが、そういうことはありませんでした。

そりゃうまいですね。

大根は15分ほど下茹で、格子状の切り込みを入れました。納得のいく大根にできずにいましたが、今回は会心の大根でした。