より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

城二郎さんの鯛のポワレ

上記の本より。

下準備で、鯛の鱗が意外と残っていると書いてあったので、いやいや、ないでしょと思って1つは見つけたのですが、完成した後に、1枚あるのがわかりました。

そして骨抜き。身を崩さずに骨を抜くのが難しいです。

皮目から8割焼いて、バットに上げる。

フライパンの油を拭き取って、ソースを作る。

生クリームと玉ねぎ、白ワインのソースなのですが、これがまたうまいんです。

これがフランス料理のソース、か!と。

外食は結構する方なのですが、フランス料理って1人で行くところではないので、ほとんど食べたことないんですが、美味しいですね。