より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

城二郎さんのマグロレアステーキ

上記の本より。

マグロのサクに塩麹胡麻油を混ぜものを塗って、30分。

それから焼きます。

フライパンに何もひかずマグロを焼くのですが、胡麻油を塗っているのでマグロは焼けるわけです。

めちゃめちゃ油が跳ねます。

火が通り過ぎたのか、切るとき崩れてしまいましたね。

これに、ミョウガのドレッシングをかけて食べます。

ミョウガなんて買ったこともないので、あるのか?と思ったのですが、スーパーのお買い得品で売ってるって、ドラマか!?と。

レシピにあるバルサミコ酢がなかったり、材料が揃わなかったことや、味見した印象から、いしるや醤油を加えてアレンジしています。

うまく作れなかったかもですが、食べていて難しいですね。

レシピにないものを追加したのが悪かったのもありますが、味の要素が多すぎて、食べていて疲れるという状況になってしまいました。