より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

晩酌の流儀2の「カレーマカロニサラダ」

www.tv-tokyo.co.jp

ドラマ「晩酌の流儀2」の12話に登場したカレーマカロニサラダです。

これなら自分でも作れそう!ということで作ってみました。

パスタはフジッリを茹でて、玉ねぎ、きゅうり、ツナ、そして、マヨネーズとカレー粉と和えるといったもの。

なんですが、今回は、きゅうりとツナの代わりにズッキーニとベーコンを使いました。

これは台所事情と好みの問題です。

玉ねぎは好きなんですが、サラシ玉ねぎは好きではないんです。新玉ねぎでない限り、香りが口の中に強く残ってしまいます。なので炒めようと。

また、きゅうりがなくてズッキーニがあったので、そちらを使うことにしました。

ツナでなくベーコンにしたのも、炒めるならベーコンがいいか、と。

そんな感じで作ってみました。

食材は違うんですが、だいたい近い味にはなったんじゃないかな、と思います。

かなり食べる方なんですが、100gで作ると結構なボリュームです。

その日のうちに半分食べて残りは翌日の弁当のおかずなり、朝ごはんに食べるとかになると思います。