より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

だれウマさんの極ツナパスタ

youtube.com

これなら、誰でも作れるよねえと思っていたのですが、それなりに手間のかかる料理です。

まず、玉ねぎを飴色になるまで炒める点。

動画までの色にならなかったんですが、まあ、こんなもんでいいでしょうと切り上げてしまいました。

そこからツナを加えて軽く水気を切ったら、水を入れて煮立たせて、塩昆布。

で、パスタを茹でるんですが、これもかかります。

ちょいちょいパスタが鍋にこびりつかないと動かさないとならないですし。

体感では茹で時間+6分くらいかかった気がします。

とはいえ、美味しかったです。

水分がなくなったところで、こんなんでカルボナーラみたいになるん?と思っていたら、めんつゆ、マヨネーズを加えてあえると、おどろくほどまとまっていきます。

マヨネーズの力ですね。