より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

キノコがこんがりするのを待つのが楽しい「エリンギと舞茸のガリバタ醤油ソテー」

エリンギと舞茸が手に入ったので醤油ソテーで。

まずオリーブオイルでこんがり炒めてから味付けするのですが、レシピの写真のようになるんか?と。

oceans-nadia.com

じっくり炒めていると、真っ白なキノコが少しずつこんがりした美味しそうな色に色付いていきます。

こういうのって料理しないとわからないよなぁとしみじみ思います。

濃いめの味付けですが、味がないキノコなのでこれくらいの方が十分でした。

レシピにはないですが、刻んだネギをパラっとかけて。

レシピだと舞茸とエリンギを1パックずつで合計230gですが、今回買ったものだと340gとかなりオーバーしたので、レシピに合わせて減らして使いました。

残りは野菜のオイル蒸しと一緒に蒸して食べました。