より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ねんがんの「無印良品 深型ホットプレート」を手に入れたので、餃子を焼く

YouTubeで、確かに良さそうだなあーと休日のあちこちの無印良品に行って、ついに手に入れました。

item.rakuten.co.jp

1人用というのはわかっているけど、小さくね?と。

見本をみたのが感想でした。

しかし、まあ、ここまで来たら買うしかないでしょと購入しました。

で、何を作るかなあーと思って作ったのが餃子。

冷凍餃子を買ってきて、焼きます。

まだかまだかと焼けるのを待ちながら、日本酒を飲む。

  1. 油で軽く焼いたら水を入れる
  2. 水がなくなったら蓋を取って火を弱めてごま油をたらす
  3. 皮の色が変わるまで焼く

というもの。

何がいいって、最後の1個まで熱々で食べられることでしょう。

ちなみに温度帯は

  • WARM ... 保温
  • LOW ... スープ、カレー、薄焼き卵、アヒージョ
  • MID ... フレンチトースト、鍋料理、ブイヤベース、アヒージョ
  • HIGH ... すき焼き、ビビンバ、ハンバーグ、餃子

となってます。