より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

家電屋でスピーカーを見た

ロックミュージックにハマっていた頃、MDの音なんてダメなんてWebの記事を見て、そうなの?全然わかんないという身でした。

音楽はずっと聴いているくらいなのですが、音質とかさっぱりでした。

最近、映画館でSLAM DUNKBLUE GIANTを見て、サウンドって大事だなーと気付かされました。

で、いろいろ調べてみると欲しくなってきたのです。

家電屋に実際見に行くことにしました。

で、ちょうど他のお客さんが店員さんに相談して視聴したのに便乗して聴いてみました。

結果は……

夢は覚めました。

やはり、映画館のようにはならないだろうなっていう印象でした。数万円積んで、大型なモノを置けばいい実現できるかもしれませんが。

そこまでやるとなるとお金も必要ですし、ミニマリストの主義と逆方向になってしまうんですよね。