より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

コーンスターチは片栗粉の代用になる「鶏むね油淋鶏」

上記の本より。

中華料理はあまり好きではないのですが、油淋鶏は唐揚げに近く、好きな料理です。

鶏むねがご馳走になる、ということで作ってみました。

パリパリになるし、いいです。

正直、物足りなさを覚えました。

やっぱり、鶏ももで作った方が、と思ってしまいました。

手違いで片栗粉ではなく、コーンスターチを使ったのですが、問題なさそうでした。

代用できるものなんですね。

tg-uchi.jp

レシピはこちら。

cookpad.com

鶏ももで作り直してみたら、バッチリでした。マヨネーズを使った下味というのはいいレシピだと感じます。