より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

豚バラ肉の小さな角煮にチーズを振って

上記の本より。

ちょうど、台湾風の豚の角煮にブルーチーズがのっているのを食べて驚く美味しさだったので挑戦してみました。

豚のバラ肉をあらかじめ小さく切っておき、豚の角煮を作るんです。

レシピ通りの野菜がないので大根を入れました。1時間強煮たのですが、もう1時間ぐらい煮ないと大根がいい感じにならないですね。

で、これに粉チーズをふって食べてみました。

うーん。お店で食べるような味な仕上がりになりませんでしたね。違うチーズだから仕方ないとして、豚の煮込み具合とかですかね。

ただ、食べ方としてはいいんじゃないかなと。