より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

初めて挑戦したワンパンパスタ「ぺぺたま」

同僚がワンパンパスタにハマってると聞いてました。ワンパンパスタとは、フライパン一つで作るパスタです。

えー、水分とか大丈夫なの?と聞いた当時は全然試す気にはなりませんでした。

youtu.be

で、たまたま、こちらのレシピを見ていて、作ってみたいなと作ってみることにしました。

レシピは水が360mlですが、多すぎない?と思い、200mlくらいにしていたのですが、さすがにそれは少ないですね。300mlは入れていいはず。

足りなければあとで調整しても、なので。

作ってみたところ、ああ、これはいいな、と。

やはり、パスタの水分量の扱いがコンロの火力などの兼ね合いでコントロールが難しい気はします。

火を止めて、卵を混ぜる前に味見した時点で、十分美味しいです。

さらに、ここに全卵を入れることでクリームスパゲティーかというくらいのとろみがつきます。

ブロッコリーを加えるなど、具材を工夫すれば、楽しめそうでいいです。