より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

本物に触れる「あと10歳若くなる! DJ KOO流 心・体・脳の整え方」

type.jp

この記事いいなと思ったので、本買いました。

TRFのDJであるKOOさんの本です。

とはいえ、記事に書いてあることはコラムの内容で、本書が一番に伝えたいことは

ルーティン

です。病気に倒れて、健康が大事なことに気づき、ルーティンの大事さに気付いたのだそうです。

というわけで、音楽寄りの話は、活動停止は当事者しかわからないくらいで、ほとんど出てきません。

内容は、一般寄りの話です。

  • 不調の時は「切り替えスイッチ」を押す。自分の切り替えスイッチを持っておく。
  • 一人で処理しきれないことがあったら、誰かに話す。できれば2人以上がおい
  • 無理という言葉はかなり使うことがある。妥協は前向きな意味
  • ニュースや情報の付き合い方としては鵜呑みにしない。
  • イデアが浮かばずモヤモヤしているとおきはレジェンドアーティストのライブに足を運ぶ。
  • トライアンドフォロー。挑戦して補足がポジティブに取り組める。エラー、失敗がよぎると挑戦が無難になってしまうのではないか。