より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

酒好きはここから始まったのかも? 久しぶりに食べた奈良漬

ふと、奈良漬が食べたいなーと思ったので、クックパッドマートで注文してみました。

cookpad-mart.com

一人でこの食べきりサイズで買えるのがクックパッドマートのいいところですね。

子供の頃、よくご飯のお供で食べてました。

自分としては瓜漬けと呼んでました。

久しぶりに食べると、あー、これ、これ、この味だ、と

酒粕で漬けてあるのですが、お酒とニュアンスが近いです。自分が日本酒好きになったのもこれを好み親しんでいたところにあるでしょう。

この奈良漬を食べた後に、お気に入りの日本酒を飲んだら、あー、この酒、奈良漬じゃんと納得してしまいました。