より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

きゅうりだけ余ってしまった、そこで納豆きゅうり

野菜の中でもきゅうりは苦手にしてないので、後回しにしていたら、きゅうりだけ余ってしまいました。

なんか食べ方ないかなと。

サラダとか生でしか食べないイメージで、料理って感じはしないんですよねえ。

で、これ。

www.kurashiru.com

料理というほどでもないですが、角切りにして、納豆と混ぜるだけ。

納豆だけを食べるよりさっぱり食べられる感じですね。

ただ、もう少し味付けに工夫してみたいところ。

塩昆布、鰹節を加えてみるとなかなか良いです。特に鰹節でグッと香りが良くなります。