より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

じゃがいもってバターがやっぱり合う! そこでつくってみたじゃがいもの甘辛バター醤油炒め

じゃがいもが手に入ったのでじゃがバターを作ってみました。

ラップに包んで600Wのレンジで6分ほど。

きちんと火が通っているか確認することが大事です。昔、火が通りきらないまま、かじって失敗したことがあります。

とはいえ、味気ないなあと。じゃがいもはバターに合うのは間違いないのですが、じゃがバターの食べ方ではいい感じにバターが絡まない。

www.kurashiru.com

そこで探してみたのがこのメニュー。

ベーコンはないので、

  1. じゃがいもを一口大に切ってレンジで温めておく
  2. バターで玉ねぎを炒める
  3. 先ほど用意したじゃがいもとさらにバターを加えて炒める
  4. 最後にめんつゆを加える

まあ、料理っぽくはなったかなと。