より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ツナのリエット

  1. バターを40g入れて弱火、玉ねぎ1/2個の薄切りと押し潰したニンニク1/2をじっくり炒める。
  2. 火を止めて、ニンニクを取り除き、油を切ったツナを加えて、塩胡椒を加えて全体を潰すように混ぜる
  3. 冷蔵庫を冷やして1時間くらい冷やし固める。

バター40gってなかなかの量ですね。

そんなにないのであるだけバターを入れました。

玉ねぎは薄切りとありますが、粗目のみじん切りがいいと思います。

クラッカーなどを合わせて食べるものなので。

どこまで火をかけるんだと思いましたが、飴色とまでは言いませんが、じっくり炒めて、香りが立ってきたなーというくらいですかね。7分くらい炒めました。

最初はツナって感じの香りでしたが、玉ねぎによって優しい味になっています。