より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

カレーマジックで苦味を感じさせないゴーヤのカレー炒め

ゴーヤはどうしたもんかと会社で話したら、同僚が教えてくれたのがゴーヤのカレー炒め。

同僚が教えてくれたのはひき肉をカレーパウダーで炒めてから、玉ねぎとゴーヤと醤油、砂糖などの調味料を合わせて炒めるという料理でした。

基本、家で料理する時は肉を使いたくないのと、ただ面倒だったので、シンプルに玉ねぎとゴーヤをカレーパウダーと醤油などの諸々の調味料を炒めてみました。

最初は味見したら、いやいや、ゴーヤですよ、と。

これどうリカバリーしようか、と。

そこで、もう思い切ってカレーパウダーを多めに入れてみました。

で、食べてみたのですが、これなら食べられなくはないかなという仕上がりになってました。

なるべく薄切りにしたのもよかったと思います。

これで、なんとかゴーヤが食べられそうです。