より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

和風だし顆粒での野菜の浅漬け

らでぃっしゅぼーやに和風だし顆粒がついてきたのですが、使い方として、

  1. 野菜を切る
  2. 和風だし顆粒と野菜をジップロックに入れて揉む
  3. 15分ほど寝かせる

これで食べられる浅漬けが書いてありました。

ほんとか?と。

輪切りにしたきゅうり、苦手なにんじんは薄く輪切りにしたのを4等分、あとはキャベツを適当にカットしてやってみました。

結構食べられますね。

にしても野菜は自分で料理するのが新鮮でいいですね。

スーパーの惣菜で買うのも良さはありますが、新鮮さの違いを感じます。