より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

感謝しかないッ! 別れの品にビールとグラスをいただきました!

会社を退職(転職)することになったのですが、その出社最終日に贈り物をもらいました。

私がビールが好きなのを知って、ビールとグラスです。

いやいや、気持ちは嬉しいんだけど、見る目が厳しくなるから。

とか

緊急事態宣言中はAmazonで注文できるビールは一通り頼んで飲んでるから。

とか

グラスは350ml缶が丸々入るタンブラーをホームセンターで買って冷蔵庫で冷やして準備万端だ

とか言いませんが、心の中では思ってました。

ビールは、感謝のラベルが貼ってあるビール。感謝のラベルが貼ってあるから選んだのでしょうが、クラフトビールの中でも老舗のサンクトガーレン

ビールラインナップ-感謝の生と一升瓶ビール | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

ここのね、湘南ゴールドが美味しいんですよね。

流石に、この感謝ビールは、自分で買ったことはないです。

グラスは、能作の錫で出来たグラス。

www.nousaku.co.jp

これを見て、たまには、ウチのことを思い出してくださいねと言われたのですが、調べると相当いいグラスですね。

f:id:rimever:20211023211326j:plain

で、早速飲んでみると、クセがなくていいビールです。

ツマミがススむビールですね。

ビールは泡の比率をコントロールするから透明なグラスがいいんですってと思っていたのですが、熱伝導は良く、冷たいものは冷たく飲めるので、これはこれでいいです。

f:id:rimever:20211023211403j:plain

他にもAmazonギフト券やコエドのビールまで頂いてしまいました。

いい職場だったんですよ。ありがとうございました。