より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

自分へのクリスマスプレゼントにApple TVを購入

職場でテレビ会議で打ち合わせしていたところ

A「皆、独身?」

rim「そうですね」

A「12/24,25、どうする? 地獄だぜ」

B「もう慣れっこです」

A「〇〇くんは、クリスマスケーキ予約したらしいよ」

rim「独身生活、長いけど、その発想はなかったすね」

wwwwww

なんてやりとりをしてました。負け惜しみですけど、365日のうちの2日なので、何もなかったらないで大事に過ごせばいいのです。

結局、私、今年のクリスマスはケーキもチキンも食べませんでしたね。

ただ、自分へのプレゼントにAppleTVを購入しました。

というのも

テレビが完全に置物になっている!

これはもったいないな。と。

そこでAppleTVを購入することにしました。

AppleTVでYouTubeなどをテレビで見れればいいなと思ったくらいです。

リモコンも付属していますが、テレビは細かい入力操作が面倒であるため、iPadで操作できる。

Apple製品を使っていると、これが実に便利です。

f:id:rimever:20201226142431p:plain

これで自宅は、Apple製品だらけですね。

残念だったことは、AirPlayで見れるといいなと思ったのですが、これはロードが長くて無理そうでした。

なので、dアニメストアを見るのは難しそうだな、と。

dアニメストアもだいぶお世話になってみたいアニメも減ってきたので、このタイミングで解約して、今度はAmazon Prime Videoのお世話になることにしました。

4KにするかHDにするか迷ったのですが、HDのテレビでも4Kで問題なく利用できるようです。