より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

足りなくなりがち食物繊維を補うために自分が選んだ方法はファイブミニ

結構、栄養管理して食事をしている同僚にお願いして、栄養についての話をしてもらいました。

テレビ番組を見ているかのような目から鱗の話が聞けて貴重でした。

そのうちの一つに、日本人は食物繊維が足りなくなりがちということです。

よく野菜を摂れとか、ビタミンがとかは聞いたことありますが、食物繊維が足りなくなりがちというのは意外でした。

食物繊維というと便秘とかですが、実際、私はそれが気になってバナナを摂ってました。

バナナも悪くはないですが、数字で見ると、もっとも有効手段ではないです。

発表してくれた方はサイリウムというサプリメントを摂取しているとのことでした。

ですが、聞いた話ではとても続けられそうな代物ではないんですよね。

というわけで、代替手段を探しました。

難消化性デキストリン

ロハスタイル 難消化性デキストリン 水溶性食物繊維 サラッと溶ける(500g 約50日分) フランス産 とうもろこし [M便 1/3]

上記のような製品ですね。

1日、飲み物に大さじ1杯入れて飲むというものです。

味は変わったりしないので、水でも問題ないです。

実際に試してみましたが、確かに水でも問題ありません。

ですが、試したのですが、これが原因なのかそうじゃないのか、始めてからなんか体に違和感を覚えました。

食物繊維は摂りすぎても問題ないそうなので、あまり関係ないとは思うのですが。

というわけで断念しました。

FIBER MINI

で、私が選んだのはFIBER MINIを1日1日1本飲むというものです。

これ1本で1日分の食物繊維を取れるわけでもありません。足りない食物繊維を補う程度です。

とはいえ、量が少なく軽く飲み干せるので、続けられそうだなという実感があります。

おなかの調子を整えるトクホ|ファイブミニ公式サイト|大塚製薬