より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

たら、じゃがいも、ヨーグルトマヨソース

上記の本より。

たらとじゃがいもを入れて、3,4分焼いて、ヨーグルトマヨネーズソースで1、2分、焼いて絡める、というもの。

いやいや、これは、と。

レシピ通りに作っても厳しいのではないかと思いました。

じゃがいもにきちんと火を通すにはあらかじめレンジにかけるか、じっくり火を通さないと固いんじゃないか、と。

しかし、それだけ火を通すと、たらが崩れてしまいます。

確かに、組み合わせとしてはいいです。別々に焼くのがいいのだろうな、と。

好みでヨーグルトとマヨネーズに加えてマスタードを入れてアレンジしてました。タルタルソースみたいな感じになります。