より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

豚バラ大根のカレーしょうゆ煮

上記の本より。

大根はレンジで7分。豚バラを炒めて、大根を入れ、油が回ったら、カレー粉を入れて粉っぽさがなくなるまで、まぜて、あとは煮汁を加えて7分。ゆで卵を加えて、絡めたら出来上がりというもの。

大根はポピュラーな食材ですが、どうも手を出しづらい食材でした。

というのは、あったら、これを作ろうっていう料理が、ぼくにはないんですよね。

ただ、これは簡単で、良かったので、また作ってみたい料理でした。そんなに煮ないので、レシピより小さい大根は1.5cmくらいで、輪切りの1/4で良さそうでした。