より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

作ってみたくなったのでチゲ鍋

YouTubeで動画を見て、チゲ鍋を作っているのを見て、作ってみたくなったので、作ってみました。

www.kurashiru.com

レシピは、こちらを参考に。

鍋なので、家にある食材を活かしたかったので、キャベツと豆腐はなし。その代わりにレタスと大根をIN。

水800mlは多いと感じたので、水を減らしたので、味付けは、後で調整しようと思ってました。

薄味でしたね。食べるラー油や豆板醤を追加でぶち込みました。

そこそこ食べられる味にはなりました。

キムチは50gだったのですが、多めで良かったかな、と。

海鮮類は牡蠣好きなんで、牡蠣だけを入れたのですが、いい牡蠣を入れないと印象薄いですね。

全体的に旨みが足りない気がしたので、もっといい食材が使えれば、いいかなぁ、と。