より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

家でラーメン? つじ田さんの水から塩ラーメン

youtube.com

こちらは、会社の同僚が作ってみて良かったというのでチャレンジしてみました。

家で塩ラーメン作れるのか、と。

で、作ってみました。

スープを乳化させるというのが、今一つわからないまま完成。

浮いている油をみると、ラーメンってやっぱり油だよなあと感じたのでした。

味見すると、薄いと感じました。そこで塩を小さじ2くらい足して調整しました。

塩味はついたものの、うーん、という感じですね。

正直、ちょっとぼくにはわかりませんでした。

そもそもあまりラーメン食べないのもあるんですが。

作り方がどこかで間違えてしまったのか……。同僚は逆にしょっぱかったらしく。