より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ホットクックで作る無水カレー

ホットクック手に入れたけど、何を作ればいいのよ?

と同僚に聞いたところ、

カレーとかいいのでは?

と教えてもらいました。

minialistkarin.com

カレーなんて、もうだいぶ作ってないなということでチャレンジしてみました。

  1. 玉ねぎ1個を粗くみじん切り
  2. トマト2つを角切り
  3. カレー用の豚肉をホットクックへ
  4. オリーブオイルを入れる
  5. 塩を入れる
  6. 混ぜる器具をセットしてホットクックを無水カレーで開始

これ問題なのが1時間10分かかること。長いですね。

あとはカレー粉を入れて出来上がり。ルーを使わないのです。

水を入れていないのですが、だいぶ水っぽくなってます。

カレー粉を入れれば確かにカレーです。

肉はカレー用の豚肉にしたのですが、ぼくとしては大ぶりな豚バラにしたかったですね。