より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

じゃがいもの素揚げ

小さいじゃがいもが売っていて、素揚げでとポップがあったので買ってみました。

cookpad.com

で、素揚げって何?って上記のレシピを参考に作ってみました。

小さいジャガイモとはいえ、半分か1/4に切りました。

時間かかるかなと思ったからですね。

じゃがいもなので、コールドスタートで。

油を入れてそのまま火にかけます。

これ、地味に楽でいいんですよね。

油の温度とかあまり考えなくていいので。

バターと昆布茶、塩で味付けして食べました。

結構味つけてますが、それでもジャガイモの素朴な味というところです。