より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

熟成古酒ルネッサンス

eplus.jp

先日、熟成古酒ルネッサンスに行ってきました。

このイベント、よく行く店の店員に教えてもらいました。

それがなければ、このイベント参加しなかったでしょう。

なんせ、サイトを見ると、全然情報がない。

何時に始まるのはわかっても、何時に終わるのかもわかりませんし、全然どんなイベントかもわかりません。

普通の酒フェスとかに近く、入り口でグラスをもらって、あとは好きなブースで飲むという形です。

有料試飲や、自宅用などに瓶で購入もできますが、まあそれはさておき。

ぼくは、そんなに古酒自体は得意ではありません。

あまり飲まないからこそ、どういう味か把握しておくことはお酒の味を確認する上で大事なので。

というのもお酒飲んでいて、古酒っぽいって表現することがあるのですが、じゃあ古酒ってなんだ?を把握しておくのは大事ですので。

やはり、ぼくが普段飲むお酒と違うな、と。

ぼくからすると古酒って、紹興酒に近いですね。

今回限りでいいかな、と。